--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.04 16:22

20090304162204
昨日はひなまつりだったのに、それらしいことをしなかったので、今日はシフォンケーキを作りました。
ケーキづくりは久しぶり。小さい型で一つはプレーン。一つはキャラメルティーの葉を入れました。が、普通の紅茶の方がよかったみたいです。
ハンドミキサーさえあれば、意外に簡単にできますね。カロリーも低そうだし。飾り付けのセンスはないし、ホイップクリームは泡立て済みのタイプ。邪道?。いいの、お家のおやつには十分。やっぱり手作りはほっとする味で、子供たちと楽しいティータイムになりました。
外は寒い雨。今晩は湯豆腐にします。

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

邪道?とんでもない!

いいのよそれで~♪
手間かかってるよ十分。
どこかで抜かないと疲れちゃうしね。
学級閉鎖ご苦労様~
変なムードになっちゃうの?
うちではいつもの休みと変わらないよ…
こういうときにこそ勉強してもらいたいのだけどね~
なかなかそこまでは難しい。
計画表いいじゃない?ナイスだわ!

| chihiro | URL | 2009.03.04 16:29 |

chihiro様

息子はパパの言うことはきくのよ。
なかなか充実した一日を送ってますよ。
ママが勉強しなさいって言うと、甘えと反抗心でうまくいかないのよね。

| mamazo | URL | 2009.03.05 15:12 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


