--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.12 22:29

先日、高校の時の友達から8年ぶり?くらいに突然電話があって、「今年は同窓会をやるって決めたの。協力して」っていうのです。
卒業してから一度も集まっていないけど、そろそろ子育ても一段落している頃だし…ということで、ランチしながら、相談しました。

お互い近くにいてもなかなか会う機会がなかったのですが、話を聞くとご主人の職場がウチの家のそばだったり、彼女のウチが私が参加したイベントの主催元「セルフィッシュハンズ」さんのそばだったり、リネンにはまって、日暮里の安田商店に通ってるなんて言うし、なんか共通の話題が多くて、これからまた仲良くできるのが嬉しいです。
次回打ち合わせは、彼女のおウチの近くで雑貨やさんとカフェめぐりを兼ねて出来そうだから楽しみ。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

同窓会、私も去年あったのですが
遠方なので参加できませんでした・・・
昔からのお友達は何年はなれていたって
すぐに昔にもどれるんですよね♪

同窓会の企画段階からいろいろと
楽しそうですね♪

↓「桜のパフェ」食べてみたい~♪

| chika | URL | 2009.03.13 06:02 |

それは

うれしいねぇ~
趣味の似たお友達がいると本当に楽しいし癒されるしね。
学校の話なんかよりもそんな趣味の話で盛り上がるほうが最近は楽しいな

| chihiro | URL | 2009.03.13 10:06 |

chika様

確かに、そうそう、何年も話してなくても、すぐに話し込める…不思議ですよね。
実家と離れていると同窓会もなかなか出席できなくて残念ですね。

| mamazo | URL | 2009.03.13 17:18 |

chihiro様

分かります。
趣味が一緒だと話が盛り上がる!考えていること似てるのかしら?
日暮里の駅前のラーメン屋(名前忘れた、麺打ちの実演を見せてるらしい)がお薦めだって言ってました。

| mamazo | URL | 2009.03.13 17:20 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


