--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.08 12:01

20090408120148.jpg
今日は暖かく入学式にぴったりの日ですね。今年は桜もちょうど見頃で、校庭の桜の花の下で写真を撮っている新入生がたくさんいることでしょうね。
ウチは三年と六年。三年生の娘は一足早く帰ってきました。二年生の時の仲良しグループの中では一人だけ違うクラスになってしまったと言うので心配しましたが、担任が去年と同じ先生だったので安心したみたいです。帰ってくるなり遊びに行ってしまいました。 一方、兄の方は恐れていた恐い先生が担任のようです。どんな顔して帰ってくるかしら?
新しい一年が始まりますね。プランターにチューリップが咲きました。心配していたすし詰めのプランター、確か白いチューリップの球根を数十個植えたかも。エネルギーが溢れています。

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おめでとう

進級おめでとう!!
先生って重要よね~
好き嫌いで成績も変わってくるから不思議。
中学校の先生でも同じでお母さんたちがハズレた~とか良かった!とか話してたよ。
うちのお兄ちゃんは一番のあたりらしいです~

| chihiro | URL | 2009.04.08 18:35 |

ホント、お友達、先生はこの1年が
楽しくなるかどうかの重要ポイントですものね!

お兄ちゃんはどうでしたか?
厳しい先生も愛情あってのことなら
頼もしい先生っていえるんですけどね。

| chika | URL | 2009.04.08 20:36 |

chihiro様

お兄ちゃん、よかったね!
勉強もますます難しくなってくるから、先生との相性?は重要ですよね。
中学と、小学校、ダブルだと、ママはいろんなことしばらく大変でしょうね。

| mamazo | URL | 2009.04.09 08:36 |

chika様

愛情あって…その通りですよね!!
ただ気分で怒鳴り散らしてる…なんて事あったら困る。
でも、息子いわく、「あの先生の勉強の教え方は上手なんだって」だそうで、仲良しのお友達数人とも同じクラスになって、楽しく新学期をスタートできそうです。

| mamazo | URL | 2009.04.09 08:40 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


