--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.12 07:57

3年生になった娘。学校の音楽の授業で音楽室に移動するときに、リコーダーや教科書を入れていく布のバックが必要というので、先週久しぶりのミシンをしました。

リクエストは赤ずきんちゃんの布。かわいいと思って、だいぶ前に買った物ですが…。
普段、洋服もスポーティーな物しか着ない娘。バッグだけはちょっとかわいくレースも付けてみました。

音楽袋 音楽袋 内側音楽袋 ペンケース 音楽袋 名札

ついでにペンケースとティッシュケースも。お名前シールを貼るのがかっこ悪い(字が下手だからよ)
から名前タグも作りました。
ちょっと幼稚なテイストになっちゃったかも。高学年になったら作り直してあげてもいいよ。
久しぶりのミシンは楽しかったです。必要に迫られるとやる気が湧くんだけどな。
普段は家事の方が必要に迫られてるから残念。



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいい生地でかわいいバッグが
できましたね♪
デニム地部分にチョコッとついたボタンがまた
いいアクセントになっていますね♪

ウチの子も音楽バッグいるかなぁ?
上の子のときの音楽バッグは
慌てて作ったのであまり満足のいくものが
できなかったけど・・・

↓の草もちもおいしそうです♪

| chika | URL | 2009.04.12 21:10 |

chika様

ありがとう(*^。^*)
しまっておいた生地が日の目を見るのもうれしいです。
自分がかわいいと思うものが娘にも気に入ってもらえるとうれしいよね。
今回、レースはあやうくNGが出るところでした。

| mamazo | URL | 2009.04.13 08:47 |

女の子は

かわいい生地で作れるからいいなぁ~
男の子は…
素敵なバッグで娘も喜んだでしょう?

よもぎ団子美味しそう!!
こっちも生えてるかさがしてみるか?

| chihiro | URL | 2009.04.13 14:10 |

可愛い~~i-189
おそろいの、ペンケース達も本当に可愛!!!
相変わらず素敵なnanazoさん作品だねー♪
ミシンのやる気って不思議と私もムラがある(笑

| うきうき | URL | 2009.04.13 21:07 | 編集 |


mamazoさんがnanazoさんになってるぅーi-240
ごめんねーi-202

| うきうき | URL | 2009.04.13 21:16 | 編集 |

chihiro様

chihiroさんにも姪御さんがいるじゃない。
まだまだかわいいものいっぱい作れる小さい姪御さんがね。
ヨモギは生えてても犬のおしっ○が掛からないところを探さないとね。茹でた後半分冷凍したからまた作れるんだぁ。

| mamazo | URL | 2009.04.13 21:57 |

うきうき様

ありがとう。
そう、ミシンのやる気は、裁断済みの布があると、UPします。それまでが大変だったりします。
でもいま、改良pasmoケースにやる気満々よ。
うきうきさんの作品も見てみたいなあ。

| mamazo | URL | 2009.04.13 22:01 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


