--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.20 21:53

20090420215307
ちょこっとした暇に、レース糸でモチーフを編んでます。ウールと違って、コットンの糸は編目がよく見えるから、不揃いな所が目立っちゃいますが、そこは手作りの味?ということで。出番はいつでしょうか。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

たくさんあると

うれしいんだよね~
私もパッチん留めを作るつもりで暇な時にちょこちょこと。
でもそれがついコースターほどのものを作りたくなり…
肩凝るからほどほどに~♪

| chihiro | URL | 2009.04.20 22:09 |

chihiro様

あら?今、chihiroさんのブログに行ってきたところです。
行き違った?どこで?

そう、目数を数えながら編んでいると止まらなくなります。肩こるよね。

| mamazo | URL | 2009.04.20 22:45 |

いっぱい作りましたね♪
私も時間がある時には作りためます。
ちょっとアクセントにしたい時に
作りためておくと便利ですよね♪

どんな作品に使われるか楽しみです!

| chika | URL | 2009.04.21 05:55 |

おはようございます^^

モチーフ作り・・今 私もめっちゃ はまっている所です^^(笑)
mamazoさん 上手~!!
色んな形がい~ぱい^^
ハンドメイドのワンポイントに最高ですよね^^

↓のコメント・・・6月のイベントはふじみ野だったんですね・・^^;
ごめんなさい・・
ふじみ野あたりは 仕事で良くいきますよ~^^
あと 大井のスーパービバホームに大きな手芸店ありますよね~!!あそこも たまに買い物に行きます^^
6月のイベント行ってみたいなぁ~^^
詳細とか教えて頂けたら嬉しいです!

あと mamazoさんのブログ リンクさせてもらっていいですか?^^
宜しくお願いしま~す^^

| *ma-kun* | URL | 2009.04.21 09:20 |

chika様

chikaさんはいつも上手にモチーフをつけてますよね。
色や糸によって印象も変わるし、この編み方はどの本に載ってたかわすれちゃったよ…とか、テキトーな感じです。
お気に入りのモチーフが決まるといいんだけどね。

| mamazo | URL | 2009.04.21 12:56 |

ma-kun様

ありがとう!でもよくみると上手ではないのよ(~_~;)。基礎を習いに行きたいです。

私もビバホームの上のヴィシーズ、時々行きますよ。
イベント主催の「Acro」さんはふじみ野のサティからそれほど遠くないところです。
ブログとイベント詳細はこちら↓http://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/folder/512009.html
イベントにも、ぜひぜひ来てみてください(*^。^*)

そしてリンクありがとうございます。
私もリンクさせていただいていいですか?

| mamazo | URL | 2009.04.21 13:02 |

ma-kun様

アクロさんの綴り、間違ってました。
A chroさんでした。すみません。
今日からリンク貼らせてもらいました。

| mamazo | URL | 2009.04.21 17:44 |

ありがとうございました^^

イベント詳細 ありがとうございます^^
あとで ゆっくり確認しま~す!
リンクもありがとうございました^^
私も 貼らせて頂きました^^ 

| *ma-kun* | URL | 2009.04.22 11:31 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


