--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.22 21:47

話せば長くなりますが、ウチの主人はA型で細かいところまできっちりしています。
なんでもやりっぱなしのO型家庭で育った私は、いままでいろんなやりっぱなしを主人にしかられてきました。特に電気のつけっぱなしは何度怒鳴られたことか…。
1円の稼ぎも無い専業主婦が電気代を無駄使いするのが許せないのかと思ったら、ではなく、電気の消し忘れにとどまらず、アイロン、ガスコンロなどを消し忘れたら取り返しのつかないことになるかも知れないということを懸念しているのだそうで、ふむ、なるほど、しゅいませ~ん。

で、トイレに行く時に廊下の電気をつけて、帰りに消し忘れることがあるので、いっそつけないで行くと真っ暗で足元が怖いのです。そこで思いついたのが庭で明るく光るソーラーライトを使えないかということ。日中外で充電して夜は廊下に置くのです。電気代がかからず、足元くらいは明るく出来ます。
考えついたのは去年の夏。庭に差す形のソーラーライトをどうにかランタンのように改造できないか考えていました。もしかしたら特許取れるかも?ネーミングも決めて「ソーランタン」

でも今年、お店で見つけました。写真の「ソーラーランタン」。これぞ私が欲しかったもの。
特許はとれなかったけど、安くて、形もまあまあかわいいから満足です。
廊下でほんのり足元を照らしてくれます。
200904181059000.jpg
ソーラーランタン充電中



スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

これいいなぁ~

私は電気の消し忘れは注意するほうだし消して周るほうなのよ。
節約の意味でね。
誰もいない場所に電気が点いてるのが許せないのよねぇ~
このランタンいいねぇ!
電気の無駄使いも減らせるかもしれない!
ナイスアイデアだよ♪私も今度探してみよう~

| chihiro | URL | 2009.04.22 22:12 |

あら?chihiroさん、同じO型ですよね。
ランタン、外に出しっぱなしだったりしてます。
あは、やっぱり私はO型(~_~;)。

| mamazo | URL | 2009.04.22 22:17 |

ソーラーランタン、おしゃれで節約で
いいですね!
私はO型よりの(?)A型・・・
自分のことは棚に上げ(?)
人がつけっぱなしにしているのは
とっても気になるんですよね・・・

ダンナはAB型ですが
電気、テレビをつけっぱなしで毎晩うたた寝です!

| chika | URL | 2009.04.22 23:10 |

chika様

ご主人も?
ウチもテレビと電気つけて寝てますよ!
ご主人様の特権なのかしら?
「私のこと言えないよ!」って時々怒ってます。

| mamazo | URL | 2009.04.22 23:15 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


