--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.01 20:57

がま口
型紙つきのがま口金を買いました。
型紙どおりに作れば失敗しないはず。
前、がまぐちに初挑戦したとき、型紙から作って、2日間も格闘してしまいました。

小さいがま口なので、ホンのちょっと残っていた、お気に入りの紫色のバラの生地が使えました。
型紙はあるけど、詳しい作り方が載ってなくて、結局大事な部分は分からず…。
口にギャザーが寄ってしまってちょっと不満の残る出来でした。

少し前、ブログで知り合った*ma-kun*さん作の素敵ながま口をゲットしたので、自分でも作りたくなったんですが、まだまだ修行が必要です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます^^

mamazoさん!!とっても 素敵に出来てますよ~^^
私が最初に作った物なんか 左右がめちゃめちゃ歪んでしまって使い物にならなかったですもん(笑)
バラ柄のがま口 とってもお洒落で素敵~!!
形も可愛いですね^^
がま口作り・・私も慣れるまでは大変でしたが コツをつかむと短時間で出来るし 結構ハマりますよ~(笑)^^;

| *ma-kun* | URL | 2009.05.02 08:29 |

素敵よ♪

私も好みの色合いだわヽ(=´▽`=)ノ
がんばってるねぇ~
後ろのはパスケースかな?
作品作りボチボチ?

| chihiro | URL | 2009.05.04 20:01 |

とっても素敵に出来てますー!!
布のチョイスもmamazoさんらしくて綺麗ですねi-189
私も一回がまぐちに挑戦して挫折しました(笑
とっても難しいもの=がまぐち・・・と私の中にありますi-201
また、次のがまぐちが出来たら、ぜひアップしてね♪

| うきうき | URL | 2009.05.05 18:34 | 編集 |

*ma-kun*様

お返事遅くなりました。すみません。
ありがとうございます!
私もコツをつかめるといいなあ。がまぐち、かわいいですよね。もっと挑戦してみます(*^。^*)。

| mamazo | URL | 2009.05.06 07:09 |

chihiro様

ありがとうございます。
そう、pasmoケース。
いくつか作りました。
GW明けたら作品作り、本気でがんばらないと…。

| mamazo | URL | 2009.05.06 07:11 |

うきうき様

そうなんです。
がまぐち、難しいから再チャレンジしたくなる。
だってうまく出来れば出来上がりはかわいいものね。
でも、ボンドと目打ちで格闘する時は、真剣そのものです。

| mamazo | URL | 2009.05.06 07:14 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


