--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.29 13:33

20090529133300
今年も学校の読み聞かせボランティアに参加します。もともと読書は好きではない私。人前で喋るのも苦手。こんな私が読み聞かせをやるのは、ただただ自分へのチャレンジの一つ。友達にそれって「M」よって言われました(^.^)b。でも本が苦手な私が選ぶ本は、きっと同じように本が苦手な子でも興味を持ってくれるんじゃないかと思ってます。
今日は図書館でたくさん借りてきました。小さい頃には読書をしなかった分、今から取り戻すつもりかしら?私の母も忙しくて読書をする人じゃなかったので、私もあまり読まなかったのかもしれません。家に本があれば自然と子供も読むようになるのかも。これから梅雨の季節、本を見なおしてみようと思いました。折角借りてきても「ツン読」にならないように!。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

また今年もやるのね~えらいなぁ!
私は舌が回らないからちとムリだわ。
うちの子達は毎日と言っていいほどなんか読んでるよ…
私も図書館通いの好きな子供でした。

↓椅子が回るのいいかも~
トマトは絶対回るよね!
なんなら私がまわしに行こうかねぇ~(゜m゜*)プッ

| chihiro | URL | 2009.05.29 22:25 |

chihiro様

やっぱりねぇ。読書は習慣ですね。
本好きな人は尊敬しちゃいます。
今後の人生、趣味の1つに読書を加えるのが目標。
まだ間に合うよね。

今度、絶対トマト流します(~o~)。

| mamazo | URL | 2009.05.29 22:34 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


