--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.22 20:53

今日は息子が楽しみにしていた、お友達を呼んで流しそうめんをやる日でした。
お天気が心配でしたが、どうにか雨もやんでちょうどいい気温になりました。
息子は昨日から、9人ものお友達に電話して、時間と持ち物を連絡し、今日は私が買い物に行っている間にほぼ1人で会場のセッティングをしてました。
ながしそうめん


流しそうめんは初体験の子が多くて、みんな楽しそうでした。何人前食べたかしら?30束以上茹でました。フランクフルトもおにぎりもあったから…。すごい食べたなあ。
食べ終わると、サッカーボールや水鉄砲、野球の道具などをを持って公園に出かけていきましたよ。

「ああ、楽しい予定が1つ終わっちゃった」って。夏休みはまだまだこれから。
小学生最後の夏休みだから、この際思い切り遊んじゃえ!もちろん勉強もね。

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

にぎやかで楽しそうですね♪
食べ盛りの男の子9人!
食べる量がすごいですね!!

準備、片付けお疲れ様でした♪

| chika | URL | 2009.07.23 05:57 |

chika様

ありがとう。
少し遊んだら戻ってきて、お菓子を山ほど食べてまた出かけましたよ。
これからは食べても食べてもお腹が空く世代だよね。
不経済(*_*)。

| mamazo | URL | 2009.07.23 09:52 |

お久しぶりです^^ 

流しそうめんいいですね~^^
この時期に ぴったり!!
楽しそう~!!
子供達はめっちゃ喜んだでしょうね!
・・・大人になっても ワクワクしますもんね^^

| *ma-kun* | URL | 2009.07.23 10:02 |

*ma-kun*様

楽しそうでしたよ。夏の風物詩ですが、さすがに炎天下では大変。でも昨日はちょうどいいお天気でした。
流しそうめんって美味しいんですよ。
多分、少しずつ食べるからです。普段は大口開けて食べているんだと思います(~_~;)。

| mamazo | URL | 2009.07.23 21:06 |

うわぁ~

30束ってすごいね。
大汗かきそうだわ。
お母さんさまさまだね。お疲れ様でした。
夏休みって、食料いくらあってもすぐなくなるよね~
もう、底ついちゃったから買出しに行かないとだわ…

| chihiro | URL | 2009.07.24 20:51 |

chihiro様

お昼、結構出費ですよね。
ママだけならテキトーなのに。
久しぶりにマックでお昼を食べましたが、クーポン使っても3人で1500円以上。なんだかもったいなくて…。

| mamazo | URL | 2009.07.25 22:15 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


