--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.29 20:52

夏休み、毎日の昼ごはんが思いつかない。多分あまり食欲がないからです。
パパは冷やし中華が大好きで、夏は常に冷蔵庫に常備してあります。が、私たちはイマイチ好きじゃない。でも賞味期限切れ直前の冷やし中華が2袋もあるので、いつもと違う冷やし中華にしてみました。写真では分かりづらいけど、ツナソースの冷やし中華です。

4人前の分量で、ツナ缶2個、マヨネーズ、しょうゆ、お酢、各大さじ3強、コショウ、しょうが汁、ラー油適宜。
これをすり鉢ですって滑らかにし、茹で上がって冷たくした麺に絡めて、好きな具を載せます。
玉葱のスライスがよく合います。普通の冷やし中華には飽きていたみんなも美味しいって食べてくれました。
P1000460.jpg


さて午後は、宿題の1つ、ポスター製作に取り組みました。見てあげるのにも一苦労。
うまくいかないとカンシャクおこすし、かといって手出しすると嫌がるし、嫌々やるからため息の連続で、側にいるほうも超ストレス溜まります。
どうにか2人とも仕上がりました。あとは作文だなぁ。

明日は夏休み恒例、お友達が泊まりに来る日。娘いわく「頭の中にハートがぎっしり詰まってるくらい楽しみ(^O^)」なんだって。


スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそう!

食べてみたい~
うちの末っ子マヨネーズがダメなの…
料理の幅減るよね~
お兄ちゃんと二人の時作ってみる!!
レシピありがと♪

| chihiro | URL | 2009.07.30 15:05 |

chihiro様

マヨネーズ、ダメなのかあ。残念。
ジャージャーめん、見ました!
美味しそう!!
私も手打ち麺に挑戦しようかな。

| mamazo | URL | 2009.07.31 21:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


