--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.20 17:49

今日はお友達に誘ってもらって、ロッテの工場に見学に行きました。
私にとってロッテと言えば「コアラのマーチ」
このお菓子をはじめて食べたとき、なんて美味しいお菓子だろうと感動したのを覚えてます。
四隅のサクサク感、チョコも美味しいし、柄も一つ一つ違って…確認しながら食べてました。将来、食品メーカーに就職してこんなお菓子を開発できたら楽しいだろうなって思ってたほどです。

「コアラのマーチ」は日本に初めてコアラ来た頃、1983年に始めて作られて、最初は12種類の図柄しかなかったそうで、確かにいくつも同じ模様があったな。いまでは365種類だそうです。
いつしか子供達の為に買うようになって、いくつかもらって食べる時も、模様まで見なくなってたなあ。

そんなロッテの工場、見学コースは残念ながらコアラのマーチではなく粒ガムのラインでしたが、
コアラのマーチの製造工程をDVDで見たり、図柄をプリントする、版みたいのは実際に見せてもらって満足しました。プリントしてから型抜きして、焼いたら背中からチョコを詰めるんですよ(~_~;)。

ちなみに希少価値の高い図柄は「眉毛コアラ」と「鼻血コアラ」と「盲腸コアラ」だそうです。
はあ、満足満足。子供より満足しちゃった一日でした。

スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

盲腸コアラってどんなだ?
痛みで顔がゆがんでるとか?
鼻血も見て見たいわ~
いいねえ~工場見学。
今年の夏はお出かけも寂しいものでカメ見にいっただけだわよ。
おかげでレジャー費は浮いたけど~

| chihiro | URL | 2009.08.21 20:41 |

ロッテの工場見学、ウチの学校では
3年か4年で行くようで
秋の遠足で次女が行く予定です!

出来たてのコアラのマーチ食べさせてもらえたり
お菓子のお土産もあるらしいから
子供たちは楽しみにしています♪

私も行ってみたいです♪

| chika | URL | 2009.08.21 23:55 |

chihiro様

盲腸は右のわき腹にバッテンがあるのよ。私は見たこと無いです。眉毛も鼻血も顔のしわがそう見えるとか。
これからは子供達に買うときに自分の分も買って、ゆっくり食べてみようかな。
ちなみに工場見学はタダ。お土産にコアラのマーチとガムをもらっちゃったよ(^o^)。

| mamazo | URL | 2009.08.23 09:17 |

chika様

子供達喜ぶでしょうね。
ほんとはコアラのマーチの製造工程が見たかったんだけど、ガムでした。
工場見学は予約制で夏休みだから1ヶ月以上前に予約をとってもらいましたよ。子供と一緒じゃないと、なかなか見られないから今のうちですね。

| mamazo | URL | 2009.08.23 09:20 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


