--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.27 11:54

20090827115452
冷夏と言われてますが、今日は真夏の日差しが戻ってます。でも朝晩は涼しくて秋になる予感。
子供たちはどうにか宿題も終わりそうです。娘は早起きしてラジオ体操に行ってます。今朝はパンがなかったのでマフィンを焼きました。といってもホットケーキミックスです。ミックスジャムを混ぜてます。
キッチンまわりが汚れていて気になっていたので掃除を始めました。宿題が終わって暇だと言う娘には、兄のプリントの丸付けをしてもらって、はかどってよかった(^O^)。でもキッチンまわりははかどらず…。 キリがない。シンク上や換気扇まわりが済んでも、シンク下や壁、炊飯器や電子レンジまわり、冷蔵庫の中なんかまでやってたら、1日かかる(*_*)。ま、得意のテキトーで終わらせて、床の掃除機をかけたらもう昼近いです。お昼は何にしよう?インフルエンザにかからないためにも、栄養は摂らないとなんて考えちゃうから、メンドー。500円予算でコンビニに行こうか!なんて言ったら子供は大喜びだろうけど、なんかもったいないなぁって思うのは、ケチなのかな?
そんな毎日で自分の時間がありません。イベントの事がかなり心配になってきました。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も

適当は大得意ですわ~
我が家は私がパートに出ないと生活困難に…
日々節約?のようなものはしてきたけどいい加減働かないとめちゃくちゃやばくなってきちゃったの~
チャリ圏内はやはり無理なのかなぁ~
と言いながらも作品作りはホッタラケ~
ほんと、いい加減な性格でどうしようもないです…

| chihiro | URL | 2009.08.27 20:07 |

chihiro様

ウチは今、2人とも小学生で、塾にも行ってないから、一番お金が掛からない時期なんだろうけど、貯金はなかなか増えてません(*_*)。
いい加減ってぇのも言いようで…。O型いて座としてはよく分かる気がするんですが。エンジンが掛かりにくい?っ
言うか、いい言い方をすれば慎重で思慮深いのよね。チガウカ!!
そうそう、政権交代したらホントに子供一人当たり年20万以上もらえちゃうわけ?ママ達のパート事情も変わってこない??

| mamazo | URL | 2009.08.28 08:25 |

夏休みあと少しですね~♪
後半はたいした予定もなく
子供たちも退屈でダラダラしています・・・

夏休みの昼食はホント悩みますよね。
給食を食べている方が
よっぽど栄養バランスとれているんでしょうね・・・

| chika | URL | 2009.08.28 20:52 |

chika様

夏休み ラスト1日になりました(~o~)
うちも暇です。
私だけ相変わらず、家事があるので、子供達がうらやましいです。
そのかわり1日からはがんばってもらわないとネ。

| mamazo | URL | 2009.08.30 11:25 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


