--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.04 15:12

20090904151233
まわりをバイアス処理して簡単に出来る?ポーチ。本に載っていた作り方を参考にして作りました。中はしきりのようにポケットが付いてます。
ずーっと出番を信じて、タンスの奥にとっておいたスエード。はじめて使えた(*^_^*)。ちょっとだけど。紐のように細く切っても丈夫で切れないのね!さすが革。
さて、色違いが作れるか?悩んで時間ばかり過ぎます。

| ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

バイアス~

私は苦手なのバイアス処理は。
性格かしらね、面倒なものは苦手になっちゃう。
色合いがかわいいね♪
イベント近いぞ~がんばれ!!

| chihiro | URL | 2009.09.04 21:51 |

chihiro様

私ももちろんバイアス苦手です(*_*)。
おそるおそる裏を見て、ミシン目が落ちてないとバンザイ\(^o^)/。上手な人は尊敬しちゃう。
まつり縫いにするか悩むところです。

| mamazo | URL | 2009.09.05 17:23 |

私もバイアス苦手です。
と、言うより面倒くさいです・・・

ミシンでなんてとんでもないです!
地道にまつっています・・・

でもこのポーチはバイアスが
かわいさの大きなポイントですね♪

| chika | URL | 2009.09.06 21:02 |

chika様

やっぱり丁寧なchikaさんは「まつり」ですか。
私もそうしようかな?ミシンの前に座らなくても、手が空いた時間でできますね。
ピッタリいくバイアスの生地が他にないんですよね(*_*)。

| mamazo | URL | 2009.09.07 14:12 |

こんばんは^^

こんばんは~!
とっても可愛いポーチ!!^^
形も色合いも 試作じゃもったいないくらい可愛くできてる~!!
イベントもうすぐですね^^;
お互いにラストスパート頑張りましょうね~^^

| *ma-kun* | URL | 2009.09.07 22:02 |

*ma-kun*様

ありがとうございます(~o~)
ちょっと縫い目と、幅が難ありなので、改良します。
バイアスって色あわせも難しいんですね。
確かに、イベントもうすぐ。でもウチは連休の予定に浮き足立ってます。

| mamazo | URL | 2009.09.08 14:55 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


