--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.16 12:35

今朝は学校の読み聞かせに行って、その後図書室の整理をしてました。休み時間に放送が入り「赤組応援団の人は○○室に集まってください」続いて「黄組応援団の人は○○室に集まってください」おお、やっとるな。月末の運動会に向けて、各チーム休み時間も返上で練習しているみたいです。
ウチの息子は今年、応援団長をやることになっていて、ちょうど図書室の隣の部屋に集まるようなので、ちらっと廊下に出たらいるいる。一番に来てみんなを待っているようでした。
でも廊下の反対の対抗する黄組をみたら、女の子の応援団達が黄色いぽんぽんを持ってるではないの!あら!どうしたの?あれ、赤組はないの?
「ママ、あれ作り方知ってる?」「知ってるよ!幼稚園の頃から何度作らされたことか。」
そうか今朝、ウチ赤い紐ないの?って聞いたのってこれだったのね。
でもぽんぽんじゃつまらないわね。なんかもっと炎のような、ドラゴンのような、長くておっきいの、出来ないかしら?ウチに帰ってからも、そんな事考えてます。最後の運動会、私も気合い入れて応援しちゃおうかな。案外冷めてる今どきの子達、うざがられるのは分かってるけど…。
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


