--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.24 10:01

朝晩、冷えてきました。冷え性の私にはもうすでに嫌な季節。そして体重もじわじわと増えだすのです(もうすでに)。
さて、風邪気味の息子の為にもホットカーペットを出そうとして悩んだのはカバー。いつもウオッシャブルの安めのを買って、汚れたら買い替えればいいねとは言うのですがなかなか捨てられなくて、洗ってみるかとなるんです。先シーズン捨てるつもりで洗わずにしまったけど今年はまだ買ってない訳でとりあえず天気もいいし洗ってみるかとなりました。重くて大変ですよね、洗濯機で脱水するときにこわれないか心配だし。
夏の竹ラグも拭いて干したら、ん?これってワックス掛けのチャンス?しょうがない、やるかぁ。ぷうたが滑らない程度にテキトーにやることにします。
今日は天気がいいから、こんな仕事をじみにやっている主婦がたくさんいるんだろうな。
増えた体重が戻りますように。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

冬は苦手

日が短くなると、なんだか眠くなります。これは冬眠?その準備に太るのかしら?明日は寒くなるようですね。主婦にはつらいです。

| 真昼 | URL | 2007.10.25 16:17 |

真昼様

私も毎日呆れるほど眠いです。それほど早起きしてないのに、九時には眠くなって毎晩お風呂でウトウト(-_-)zz。娘に起こされてます。
体が冷えてくるとその不快感を紛らわすために、本能的に食物を口にしている感じで、まさに冬眠前の熊?冷たあい脂肪が増えてまた冷える悪循環。なんかいい方法無いでしょうか?

| mamazo | URL | 2007.10.25 21:09 | 編集 |

お風呂で溺れないでね

もうすぐ冬支度…
大掃除だよね~
ホントやだわ大掃除。
我が家は私一人で済ませるのですごく大変なの。
だって、みんなが休み入るまでなんか待ってられないし。
窓や雨戸を洗ってるとなきたくなってくるわよ、筋肉痛になっちゃうし~
今年はミューズが終わったら一気に掃除しちゃうぞ。
やっぱりお風呂で寝ちゃう?
私もなのよ~首が痛くて起きたり、鼻まで浸かっちゃって慌てて起きたりとかね。
死なない程度に気をつけなくちゃだわ。

| chihiro | URL | 2007.10.25 21:32 |

Chihiro様

鼻まで浸かっちゃって慌てて起きたりとかねって、経験あります。お風呂はたいてい娘と一緒なので、死ぬ前に起こしてくれるから大丈夫。でも一瞬夢見て、トンチンカンな事を言うので、呆れられてますv-14

| mamazo | URL | 2007.10.27 10:55 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


