--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.25 09:13

20090925091314
イベント「手作り雑貨マーケット」いよいよ明日です。今回、作品だけの参加で「あなぐら生活」のあすかさんに託します。昨日は作品をまとめてあすかさんに預けてきました。快く引き受けてくれてありがとう。短い時間のディスプレイ、大変でしょうけどがんばってください。
写真は最後に作ったシュシュ。シュシュって結構奥深い。布の組み合わせや、テープやレースだけでなく、ビーズやボタンを使ったりしてバリエーションが広がります。他にもいろんな作り方があるみたいだし。まだまだ研究の余地あり。でも今回は時間切れでここまで。
作品をすっかり送り出して、昨夜は栗の渋皮煮を作りはじめましたが皮剥いて下茹でに2時間(>_<)。暇じゃないと出来ないわ。上手に仕上がるといいけど…。明日の運動会のデザートです。
スポンサーサイト

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

明日は

私も同じく運動会だよ~
えらいなぁちゃんとお弁当しっかり作るのね
我が家はいつもからあげ弁当がリクエストなので楽させてもらってるわ。
イベントのほうも無事に済むといいね。

| chihiro | URL | 2009.09.25 20:59 |

chihiro様

いまごろお返事すみません。バタバタしてて…。
お弁当はね、この3年、ずっと義母と手分けしてて、私はおにぎり係なので楽チンなんです。といっても6合分くらいね。
義母の卵焼きは評判なので「お母さん、また卵焼き作ってください♪他は簡単でいいから…」って頼みます。
来年からはそうは行かないかな…。

| mamazo | URL | 2009.09.27 11:36 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


