--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.19 18:59

20091019185957
さつまいもが大きくてしかもお安くなってきた。子供たちは大学芋が好きですが、おかずにならない。まだてんぷらの方がおかずになるね。他に舞茸もてんぷらにしたけど、いつもなかなかうまくいきません。さくっとできないのよねぇ。コツがあったら知りたいです。
お芋のてんぷらを揚げてて思い出しました。小さい頃、祖母が揚げていたてんぷら。何種類もの野菜を揚げてウチでは「精進揚げ」って言ってた。祖母は毎回必ず「ちょっとずつ作るつもりが沢山になっちゃう」と言いながら山のように揚げてたなぁ。そして余ると必ず次の日は醤油と砂糖で甘辛く煮てました。おばあちゃんはあれが好きだったんだなぁ、きっと。
今日はあと、焼き鮭とあさりの味噌汁。「またやきざかなあ~?」って言われたけど。
スポンサーサイト

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


