--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.31 09:43

昨日は近所のお友達に誘われて、久しぶりに映画を見ました。
「明日まで上映の映画でどうしても観たいのがあるんだけど、一緒にどう?」って。
何の映画か聞いたら「シャネルの生涯」だって。私はブランド物には興味ないし、シャネルのものは口紅一本持ってなくて、どちらかと言うと苦手。一瞬お断りしようかと思ったんだけど、「ココ・シャネルは孤児だったんだって」という話から、その成功劇を見てみたくなって、行ってみることにしました。

孤児だったココがパリに出て成功するまでを淡々と語る2時間はあっという間で、知らず知らずに彼女の生き方に魅了されていたみたいです。
はっきりと物を言い、男性に媚びず、頭を使って働くことを求めた、いわゆるその頃では「女性らしくない」彼女の生き方はかっこいいと思いました。

その後、雑貨屋さんをぶらぶらして、ランチして、おしゃべりして、楽しい一日だったな。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


