--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.04 23:57

20091104235735
フランスはちょっと苦手なんですが(フランス語は読めないし意味が全く分からない)100%リネンを買ったら、フレンチ風のものを作ってみようと思いました。ぺンケースです。赤ミミとイニシャルテープの赤を効かせてみました。リネンのクタクタ感をいかすため芯を貼ってません。
そう、遅ればせながらイニシャルテープを初めて手に入れました。mamazoの「MZ」です。ドイツのアンティークということでぼろぼろの箱に入っててびっくりしました。
チューブは南仏のハンドクリームです。自然な薫りで癒されます。
薫りもさることながら使い心地も気に入りました。
べたつかずさらっとしているので、針仕事の前でも大丈夫。薫りを楽しみながら縫い物できました。
気分はプロバンス?プロバンス地方はもっと暖かいのかな?今日は寒かったなあ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

この雰囲気好きです♪

希望のイニシャルのテープが手に入ってラッキーですね!
私も自分のイニシャルかショコランジュのイニシャルで
探しているんだけどいつも売り切れてて・・・

いつか手に入るといいな・・・!

| chika | URL | 2009.11.05 05:26 |

chika様

ありがとうございます。
Zが名前に付く人は少ないから、あったのかな?
今度chikaさんのイニシャル、チェックしてみますね。

| mamazo | URL | 2009.11.05 14:18 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


