--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.09 21:07

20091109210731
今日は妹と川越に行きました。
まずはランチ。豆と玄米にこだわる「トライシクルカフェ」さんで、お豆(なんと4種)のカレー(写真)とデザートに豆乳プリンをいただきました。カレーは丁寧でやさしい味、玄米はそのままでもむっちり美味しく、豆乳プリンはぷるぷるのプリンに合わせた赤ワインソースの薫りと酸味がすごく美味しくて、最後の一滴まですすってしまった。超満足でした。
それから川越の街を散策。NHKの朝の連ドラの影響も残っていてか、平日なのに賑やかでした。ここからは川越在住の友達が合流してくれて、見どころや話題のお店などを効率よく案内してくれました。ありがとね。名物、お芋を使ったお菓子屋さんを始め、豆や、漬物や、煎餅や…テイクアウトできる食物やさんが立ち並び、お腹一杯だったのが残念でした。
カフェも何件もあって、妹も刺激を受けたみたいでした。今度はお腹を空かせてまた来たいねと言って別れました。
近くてもこんなに賑わってるところとは知らず…楽しい発見連続の一日でした。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

「いつでも行ける」と思うと近場ってなかなか足を
運ぶこともないんですよね・・・
楽しい川越散策ができてよかったですね!

妹さんいろいろめぐってお勉強していらっしゃるんですね♪

| chika | URL | 2009.11.10 15:14 |

chika様

コメント、ありがとうございます。
chikaさんも川越散策したことありますか?
近くてもちょっと旅行気分になりますね。

| mamazo | URL | 2009.11.12 08:44 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


