--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.16 11:39

下の娘がとうとうインフルエンザになりました。仲良し3人組と同時に発熱!
息子も「濃厚接触者」ってことで今日は学校を休ませたら、娘のクラスも息子のクラスも学級閉鎖の連絡が来ました。
兄弟姉妹がインフルエンザに掛かると、任意ですが「濃厚接触者」ということで学校を休んでも欠席にはなりません。新型インフルの流行った今年からです。
家にいたらますます濃厚接触じゃない!と思って驚いたけど、休ませるおうちが多いので、ウチも。
結局 しばらく学級閉鎖になったけど。
軽く済む子が多いとは聞いてますが、娘は一度熱が出ると長引くたちなので、まだ心配です。
熱があっても1人でおとなしく寝ているってことがイヤで、起きたがります。だから長引くのかも。
しょうがないから夜はマスクして一緒に早寝。

11月は毎年、短く感じられて、今年は大切に過ごそうと思っていたのに、もう半分過ぎ…。
師走の慌ただしさ(掃除、年賀状、クリスマス、年始の親戚づきあい…)への拒絶反応で11月が短く感じられるんだと思います。
それに加えて今週はひきこもりかぁ。

スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ついにですか・・・
その後の経過はいかがですか?
普段からお熱が高く出るなら心配ですね・・・

私も次女がなったときはうつるの覚悟で
一緒に寝ました・・・
結局家族にうつることはなかったけど。

mamazoさんも看病大変でしょうが
お体気を付けてくださいね。

お嬢ちゃまお大事に・・・

| chika | URL | 2009.11.17 12:37 |

chika様

ご心配ありがとうございました。
お陰様で治りました。
でも病み上がりって、精神不安定じゃない?
幼い時はやたらぐずって困らせたけど、今はすべて反抗的で乱暴。心配してあげてるのに。
喧嘩するのも面倒だからなるべくしらんぷり。
元気になってよかったけど…。

| mamazo | URL | 2009.11.18 14:12 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


