--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.28 12:00

20091128120014
いわゆる「お華」には縁遠い私。習うのにお金掛かるじゃん!お金持ちの趣味みたいに思ってるし。
お庭のパンジーは好きだけど。
でもてづくりの通販「Couturier」の本を見てたらあじさいのプリザーブドフラワーのアレンジがあったので注文してみました。結構前に届いてたけど、お花をアレンジする心と時間の余裕がなくて、やっと今日箱を開けました。説明書のとおり組み立てることホンの10分。この季節らしい色のかわいいアレンジができた!
これはプリザーブドは白いあじさいだけで他の花はウッドだったりドライフラワーだったりお手軽な資材です。プリザーブドフラワーって手芸やさんでは結構高いし、アレンジを知らない私は近寄りがたかったけど、今度ちょっとのぞいて見ようかなと思いました。

| ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

10分でこんなに素敵にできちゃうんですか?
すごいです!

あじさいは色鮮やかに咲いているときもきれいだけど
プリザでも、ドライでも今度はナチュラルな雰囲気になり
また違った雰囲気を味わえますね♪

| chika | URL | 2009.11.28 15:55 |

chika様

ありがとう。
集中してたからホントはもっと時間かかったかな?
でも材料はすべてそのまま使うから、ただケースに突っ込むだけみたいな感じです。
材料を選び、大きさや配置を考えるところにセンスが問われるんだわ、きっと。その辺はあと何回かやるうちに身につくといいな。

| mamazo | URL | 2009.11.29 07:51 |

ありがとう!!

今日は来てくれてありがとうね。
しかもお買い上げまで…
本当にお茶しようね~
あそこでいいよ(*´∇`*)

お花きれい!白いのってステキよね~
10分かぁ~私じゃもっと時間かかっちゃうわ。

| chihiro | URL | 2009.11.29 21:15 |

chihiro様

昨日は会場の人の多さに圧倒されて、ゆっくり話せませんでしたが、それでも付き合っていただいてありがとうございました。
「お茶」の日、楽しみにしてます。

| mamazo | URL | 2009.11.30 11:07 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


