--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.04 10:20

うちは鍋大好きファミリーなんですが、この冬気になっていたタジン鍋、とうとう昨日手に入れました。
大食いのうちにタジン鍋は小さいと思ってましたが、27センチサイズがあったので。
P1000549.jpg

で、付いてきたレシピどおり、2種類の鍋料理とデザートを次々作りました。

まずたらと野菜(ねぎ、白菜、きのこ、にんじんなど)のポン酢で食べる鍋。
P1000550.jpg
次は豚バラとキャベツ、もやしなどの鍋。これもポン酢かゴマだれ、お好みで。(お肉だけ先にとった人はだれですか)
P1000551.jpg
で、お腹いっぱいなのに、りんごのケーキ。ホットケーキミックスで作ります。
P1000552.jpg
気になっていたタジン鍋を制覇しました。
モロッコ本場の料理は全く違うんでしょうが。
土鍋と蒸し板で出来ないこともないんでしょうけど、野菜の水分だけで食べるから甘みと栄養が凝縮されてる感じが水炊きなどとは全然違うかも。しゃきしゃき感もあるしね。また工夫してオリジナル鍋をやりたいです。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


