--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.31 14:42

20071031144233
写真で披露するほどのモノではありませんが、4年生の兄が今日は社会か見学の為、お弁当持ちでした。「ママ、写真撮れば?」というのでパチリ。いつもはサッカーの練習に持っていくのでおにぎりですが、今日は焼肉弁当にしてというリクエストに応えました。今日はお天気いいから、楽しくお弁当食べたかな?昨日買ってきて持って行ったお菓子の中の「ウンチグミ」とか「パチパチキャンディー」とかで騒いでいるのが目に浮かびます。勉強もしてくるのだじょ!

| 日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいいお弁当

あと3年もしたら、その倍はあるお弁当になりますよ。
でも、食べ物で盛り上がるのは当分続きますけど・・・。

| 真昼 | URL | 2007.10.31 18:02 |

愛情たっぷり弁当だね♪

ボリュームあるね~焼肉弁当
カラフルで美味しそう♪
この時期サツマイモだよね~
今日は天婦羅にして食べたわよん。
芋を新聞紙で包んで、レンジでチンすると焼き芋みたいになるよ~
って、みんな知ってるかそんなこと。
ばあちゃんにもイモあるから取りにおいでって言われてるよ~
今年は豊作なのかしらね~ヽ(=´▽`=)ノ

| chihiro | URL | 2007.10.31 22:44 |

chihiriさんへ

新聞紙で包んで、レンジでチン!
・・・やってみます!
新聞紙は・・・そのままですか?濡らします?
興味が湧きました!

| 真昼 | URL | 2007.11.01 11:47 |

真昼様

私立中学はやっぱりお弁当ですか?
ボリュームもすごいでしょうね?冷食チンじゃ済まないですね。
ウチは通学の利便や経済的なことを考えると公立進学ですが、お弁当のことも重大ですね!!

| mamazo | URL | 2007.11.01 12:45 |

Chihiro様

私も新聞紙やきいも、知りた~い!
新聞紙は濡らしたとして、ラップはいいのかしら?
オーブンで焼き芋ってすごく時間かかるし、電気代のむだって気がするし。
うちも夕べはサツマイモてんぷら食べました。偶然!!
甘くて美味しかったよ。食べすぎちゃった。
うちのおばあちゃんはあまったてんぷらを次の日に甘辛く煮てくれたけど、あれもまたうまいのよね。
残りまだ一本あるのでスイートポテトと大学芋できそうです。
今年のお芋はおいしいかも。
次はいただいた山のようなサトイモと格闘してみます。

| mamazo | URL | 2007.11.01 12:50 |

イモチンはね~

焼き芋チンはね、洗ったイモをそのまま乾いた新聞紙(中くらいのイモ1本に新聞紙の半分の大きさ一枚で充分)で包んで6~7分ほどチンするだけだよ。
爪楊枝で刺してやけ具合を見てね~
オーブンじゃなくてレンジでチンよ~~~(o^∇^o)ノ
幼稚園で教えてもらったんだよ。

| chihiro | URL | 2007.11.01 17:30 | 編集 |

chihiro様

お~!
やってみます!

| 真昼 | URL | 2007.11.02 17:13 |

Chihiro様

ありがとお!
今度やってみます。おならぷっぷうv-414あら失礼。

| mamazo | URL | 2007.11.02 21:01 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


