--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.04 22:43

20100104224350
今年のおせち料理はと言うと、私はお煮しめやきんぴらごぼうだけ作って、黒豆や栗きんとん、なますは義母が作ったのをいただき、かまぼこや伊達巻、昆布巻きは買ってきて元旦に食卓に並べました。後はお雑煮。おせちも3日続くと飽きるけどそこはがまんして食べましたよ。お雑煮だけは変化を持たせて。
元旦は私の実家で食べていた鶏肉とほうれん草となるとのお雑煮。すまし汁て゛す。2日はパパの実家に伝わるゴボウと豚肉のお雑煮。あまじょっぱいような。そして3日目は油揚げと長ネギ。これは去年亡くなったおばあちゃんが好きだったもの。私も大好き。
今日からパパは仕事始め、子供達は書き初めに取り組んでました。私は初ミシン。去年同様、学校用雑巾でしたが。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


