--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.05 13:40

大きめのバッグの中で必要なものがばらばらにならない「Bag in Bag」
お店でもハンドメイドでも流行ってますよね。
お友達で尊敬してる、人気の作家さんChoco-Lingeのchikaさんもとても素敵なBag in Bagを作ってらして、すごい人気商品です。
私のものは恥ずかしいんだけど、自分なりのを考えてみました。
お財布とお化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、携帯、鍵。このくらい入ればよくて、
出来ればコンパクト。Bagといっても持ち手が邪魔になってはいけないし…と考えて、とりあえず、こんな形になりました。
ブログ用 019
ポケットはティッシュ用と携帯用とペン用。
後ろのポケットは大きめです。
ブログ用 022

ブログ用 020ブログ用 021
でもまだ納得いかないところがあって。例えば、持ち手はもっと華奢でもいいかもとか。
でも、便利そうなので、とりあえずこれ、使ってみます♪。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

素敵なバッグインバッグが出来たじゃないでか!
ティッシュケースがさのままポケットになっているなんて
アイデア!

私もいろいろ改良したい点もあるんだけど・・・
中にもポケットをつけようか・・・とか
仕切りにもなるようなファスナーポーチをつけようか・・・とか
でも、あまりこっちゃうと作るのも大変になるしね・・・

私がつくるのもコンパクトサイズです♪

| chika | URL | 2010.02.06 00:23 |

かわいい柄!

花柄かわいい~
紫もいいねぇ
私もデザインとか考えてるけどなかなか形にならないわ。
とてもかわいいからぜひイベントに出品してね♪
\(*⌒0⌒)

| chihiro | URL | 2010.02.07 22:04 |

chika様

コメントありがとう。お返事遅れてすみません。
ティシュポケットは我ながらなかなかいいアイデアだと思ってます(~o~)。
私も中にはポケットつけてないんだけど、ポケットが多すぎても、あれ?どこに入れたっけ?ってなっちゃうし…シンプル優先でいいかと思いました。

| mamazo | URL | 2010.02.07 23:50 |

chihiro様

わーい(^O^)ありがとうございます。
この花柄、色違いでピンクもあってそちらはピンクの綿麻と組み合わせようと思ってます。
イベントに出たいんですけど、まだキャンセル待ち中で、どうなることやら。

| mamazo | URL | 2010.02.07 23:52 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


