--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.07 23:53

ブログ用 024
先日紹介したBag in Bag。
少し改良しました。
バッグの中でがさばらないように、持ち手を細くして、口部分もシンプルにしました。
幅24センチ、マチ5センチ、お財布とお化粧ポーチがちょうど収まる大きさです。
携帯ポケットと、ペン用スリット、ティシュポケット。後ろは全面ポケットです。
ブログ用 023

大きなバッグにはもちろんですが、A4サイズのトートバッグにすっぽり入って感動。
書類を持って出かけるときにも便利に使えそうです。
持ち手を引っ張るとちょっとギャザーが寄ってかわいいです。
ブログ用 025

今日は自治会の来年度の新班長会というのに行って来ました。初めて班長が回ってきたのです。
ちょっといろいろあって憂鬱…。学校も習い事も自治会も…ママは役員ってやつからいつになっても逃れられないですね。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

持ち手を細くするだけで随分とすっきりしたデザインになるものなんですね!

コンパクトながらいろいろ収納できてバッグインバッグ便利ですよね♪
私も最低限のものがコンパクトにおさまれば・・・
と、あまり大きくなくてもいいと考えている派です。
それでも結構収納できますよね♪

mamazoさんの定番に仲間入り決定ですね♪

| chika | URL | 2010.02.09 14:11 |

chika様

ありがとうございます。
前回作ったものを今日はバッグに入れて出かけましたが、やっぱり持ち手ががさばる感じでした。入れるバッグの大きさにもよりますが…。細いひもに代えようかと思います。
私の定番…なるといいな。自分で実際に使っているものは人にお薦めできるものね。

| mamazo | URL | 2010.02.09 20:43 |

いいなぁ~

日暮里~私も行きたいわ~
でももうちょっと暖かくなってからいくとしよう
改良したのね~またまたステキになったじゃないの~
手作りの輪もたくさん広まってきて楽しい生活送ってるわね。
キャンセル待ちうまく取れるといいねぇ♪

| chihiro | URL | 2010.02.10 15:33 |

chihiro様

ありがとうございます(^O^)
日暮里はあまり詳しくないので、またchihiroさんとご一緒したいなぁ。
やっぱりお買物も陽気がいいと楽しさ倍増ですよね。

| mamazo | URL | 2010.02.11 18:15 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


