--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.02 20:34

丸型のバッグを作りました。買ってあった薄紫のドットに合う花柄のプリントを見つけたのでリバーシブルにしました。さっそく夢小箱さんhttp://yumekobako.moo.jp/に委託。この二つの布の取り合わせがとってもしっくりいっているので好きなんですが、なかなか、素敵なものを作るのは難しいです。残り布で何を作ろうかな?見てくださった方、アイデア貸してくださいませはーと3つ。ちなみに40×90センチ位ずつしかないんですが。

P1000427.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいい♪バッグもぷうたも~

着々と手作りしてますね♪
丁寧なつくりで、愛情込めて、手間ひまかけて作ったのがわかるわ♪
私もこの生地のシリーズが好きで集めちゃったよ…
手触りがなんともいえないよね。
これからどんどん増えてくわよ~資材が~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
がんばれ~~~

| chihiro | URL | 2007.11.02 21:41 | 編集 |

Chihiro様

ありがとうございますm(__)m。知っている生地なんですか?さすが!私なんて何も分からず生地やをうろうろ。あ、安いのに可愛いと思ったのを買います。ビンボー性だからせいぜい1メートル(^^ゞ。やっぱり可愛いからまた買って来ようって行くともう無かったりします。

| mamazo | URL | 2007.11.02 21:53 | 編集 |

私もビンボー性よ~

私なんか、30cm買いの時もありますよ~
1mでも勇気いるよね。
使い切ればいいのだけど、なかなか組み合わせ次第では残る生地もあるしね。
布選びは楽しいけどね♪
家にある布を思い浮かべながら、お店で生地選んで買って帰ってあわせて見るとなんか違う~ってのはしょっちゅうですわ。

| chihiro | URL | 2007.11.06 19:14 | 編集 |

Chihiro様

そうなんですか!。昨日作ったバックをパパに見せたら、なんか昔の子供のカバンみたいだと言われました。え!これお洒落なブラックウオッチとかなんとか言うのよって言ったけど、確かにタータンチェックの幼稚園カバンみたい。デニムと切り替えのあるバックなんですけど、裏布がいまいちしっくりいかない柄だったのもあってくたびれ損な感じでした。Chihiroさんも柄合わせをしくじる時があるのね。くじけずに頑張って修業をつむぞ!

| mamazo | URL | 2007.11.06 19:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


