--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.25 15:57

今日は寒い雨の1日。
今日から春休みの息子の部屋をおかたづけすることにしました。
今までおもちゃ中心に入れていた収納に、これからは制服を掛けるので、不要なものを処分して、
また、机の上も新しい教科書が置けるように、小学校のものは整理してすっきりさせました。ってやったのはほぼ私で、息子は要るか要らないか言うだけ(*_*)。ウルトラマンも怪獣もムシカードも取っておくんだって!!
机の引き出しだけは息子の宿題にしました。

ノートやプリント類を整理していて、6年生で、ずいぶんいろんなことを教わってたんだなって分かって驚いた!
私は連絡帳すらホントに時々、ノートなんてほとんど一度も見てなかったのです。
みんなそんなもん??怠慢??
熱心な親なら「ここは教わったの?分かってるの?」ってチェック入れるのかなあ?
ゴメンよ息子。でもきっと私がノートをチェックしたらウザイと思うでしょ?作文なんか読まれたら嫌じゃない?
私も親に勉強を教わった記憶ないし…って言い訳して。

さて、春休み中は娘の部屋も整理しないとね。

スポンサーサイト

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お片づけしたんですね!
ウチは先日の模様替えで疲れ果てて
細かい片付けはできていません・・・

そうですよね・・・休み中に小学校時代の荷物は
整理しておかないとですね・・・!

| chika | URL | 2010.03.26 16:44 |

chika様

細かい片づけって時間掛かるんですよねぇ。
春休みは宿題が少ないから、子供達にやらせましょうね♪

| mamazo | URL | 2010.03.26 20:05 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


