--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.28 21:40


昨日から伊豆方面に旅行に来ました。今回は桜&陶芸体験&温泉&海の幸が目的(欲張り)です。
娘が陶芸(ろくろ回し)をやりたくて、今朝は旅館をチェックアウトしてすぐに前からチェックしていた工房へ。夕べは上手に作れて誉められた夢を見たという娘、ヤル気満々でしたが、あいにく電動ろくろは中学生以上からというので、みんなで手びねりに挑戦。2時間近くかけてマグカップや湯飲みを作りました。焼いて送られてくるのは2ヶ月近く先との事、待ち遠しいです。
その後は下田観光。伊豆半島の南端、ペリー来航の地はたくさんの観光客で賑わってました。今日は風が冷たく桜はまだ五分ほどでしたが、ペリーのゆかりの名所を散策。町中にお花が満ちあふれ明るい街でした。そして気づいたのは、街の人が温かいこと。道に迷っても、ひなたぼっこをしてても、街の人が話しかけてきて、温かみを感じました。穏やかな風土は穏やかな人を育てるのかなと思いました。
さて、明日も美味しいものを堪能しながら帰ります。完全に食べ過ぎです(*_*)。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


