--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.20 12:58

義父は脳梗塞でした。重症と言われて一時はどうなるかと思いましたが、今は落ち着いて、明日からは物を食べるリハビリが始まるそうです。
難しいことを言ったり書いたりすることは出来なくなりますが、体は元通り動くので、義母とのんびり暮らしていくのもまた幸せかもしれません。
週末には親戚がお見舞いに集まり、賑やかでした。
義父が回復ぶりにみんなで安心して、冗談言って笑い合いました。
まだ入院は続きますがとりあえず一安心して普通の生活に戻りました。

息子は今のところ張り切って中学に通ってます。何もかもが新しいのが新鮮で楽しいみたいです。
今日は嫌がるのを承知で、息子の後に一緒にお風呂に入ってしまいました。
そうしたら、案外嫌がられず、学校の英語の時間の事などを話してくれました。やっぱり1年生はまだかわいいです。
実は入学式の日、PTA役員のくじ引きに当たってしまいました。当選確率20倍くらいだったのに。
でも、初めての中学を知る良いチャンスだと思って、がんばってみようと思います。

娘も4年生。授業数が増えて、私も十分暇になるので、そろそろ社会復帰の時期かなと思ってました。
でも義父の病院の行き来など、義母の役に立てるので、もう少し、家族優先にして家にいようかなと思ってます。

最近ミシンは…娘の上履き入れや給食袋くらいで、全然やってないや。
自分の趣味は、家族みんなが幸せな時じゃないと楽しめないのね。
9月に「手作り雑貨マーケット」に参加予定なので、それまでゆっくり作品を作っていこうかと思っています。




スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

mamazoさん こんにちは、お久し振りです!!
携帯から時々遊びに来ていました~♪
パソコン絶不調は相変わらずで。。。何かと不便してますi-222
お義父様、大変でしたね…でも落ち着かれたようで安心しました。
さらなるご回復、お祈りしています。
PTA役員!!また忙しくなりそうですね…
mamazoさんも身体大切に気を付けて下さいね。
またゆっくり時間ができる時が来たら、ぜひ作品アップしてくださいねi-189

| うきうき | URL | 2010.04.22 17:13 |

お義父さま・・・大変でしたね・・・
お見舞い申し上げます。
でも、落ち着いているご様子でよかったです。 
リハビリなど大変でしょうがどうぞお大事になさってくださいね・・・
mamazoさんもお疲れでませんように・・・

またお時間できたら気分転換にお茶でもしましょうね!

| chika | URL | 2010.04.22 22:39 |

うきうき様

携帯からわざわざ?それはありがとう(;_;)。
わんちゃん達もお元気ですか?
家族が元気じゃないと、自分の事も楽しくないんです。早く手作り楽しめる時間が来るといいな。
うきうきさんには、いつも元気頂いてるなぁ。
だいじょぶよ。ありがとう!!

| mamazo | URL | 2010.04.23 09:13 |

chika様

ありがとうございます。
みんなで義父をいたわって仲良く暮らしていけるようになると思いますっていうか願ってます。
自分の父親に「ジイジが入院してるからしばらく元気でいてね!」なんて電話したりして…^_^;。親の心配をする歳になりました。

お茶してもらえるの?うれしい(~o~)
chikaさんのイベントが終わったらだね。
楽しみにしてます♪

| mamazo | URL | 2010.04.23 09:19 |

色々とお疲れ様です。
そうだね、今外に働きに出るのは控えて、家族のためにできることたっくさんあるからがんばってね。
時々は息抜きしてね♪
お付き合いするわよ~(*゜▽゜)ノ

| chihiro | URL | 2010.04.23 19:24 |

chihiro様

ありがとうございます。
中学も役員になっちゃたし、小学校の図書ボランティアもやるし、自治会もちょっと役がついちゃったし、もうちょっと「おうちにいる」ことになりそうです。いろんなこといっぺんに出来ないのよねん。
またお茶してください♪

| mamazo | URL | 2010.04.24 09:24 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


