--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.04 07:34


ジイジの退院が来週に延期になってしまったので、今年のGWは急に全く暇になってしまいました。
でも一昨日、パパが通勤用の自転車を新調したので、昨日はみんなでサイクリングに出掛けました。
家の回りは、江戸時代、川越藩が大がかりに開拓したところで、そのころからの名残が数多く残されてるところなのです。神社やお寺、道祖神、寺子屋跡、旧家の茅葺きの家。いつもは車で通りすぎているところに文化財がたくさんあるのにはびっくり!さつまいもや蕎麦の里ではうちたて蕎麦を食べました。畑の中は汗ばむ天気で、途中めげそうでしたが、林の中はひんやりして新緑がホントに綺麗でした。写真は神社でやってたぼたん祭りの写真です。
自転車を4台連ねて5時間ほどのサイクリングになりました。帰ってきて1時間も昼寝しちゃいました。気持ちよかった。
夜は近所の温泉へ。いつも行ってるスーパー銭湯はお湯が塩素臭いんですが、昨日行ったのは天然温泉ということで、やっぱりお湯がよかったぁ。夜も外食しちゃったよぉ。
近所でも十分楽しめたGWの1日でした。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


