--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.13 13:55

今年赴任してきた、娘の小学校の教頭先生は、パソコンが得意みたいです。
毎日、カメラ片手に、HP用の写真を撮りに巡回しているみたいです。

昨日は今年度初めての図書ボランティアの活動をしてきました。
メンバーが増えて賑やかにスタートしました。
カバー掛けとか補修とか、とても地味な仕事なんですが、先生だけではやりきれない事を、お母さん達でフォローしています。

今日学校のHPを見たら早速昨日の様子が載ってました。
http://www.tokorozawa-stm.ed.jp/nakatomi-eh/

果たしてどのくらいの保護者が見ているか分からないけど、活動を知ってもらえて嬉しいです。

話は違うけど私イライラしてます。
久しぶりにミシンを出して、買っておいたラミネートクロスとテフロン押さえでポーチを作ろう♪としたら、
テフロン押さえがうまく使えない!!
下糸がゆるゆるに緩んだ縫い目になってしまうんです。
布を普通の布に替えても同じ縫い目なので、押さえが合わないのかな?

しょうがないからパラフィン紙みたいのを一緒に縫ってピロピロ剥がしたりしてますが、縫い目が不安定で、浮いたりしちゃって作品になりません。

なんかミシンの調子もイマイチだし点検してもらおうかなぁ。


イライラするぅ!!
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます♪
学校のボランティア、お疲れ様です!

学校のH.Pがあるんですね!
いいですね! ウチはないです・・・
給食のメニューまで載ってて♪
子供たちの様子もよくわかりますね!

| chika | URL | 2010.05.16 05:24 |

chika様

コメントありがとうございます。
伝統ある田舎の学校ですが、新しい校舎や自校給食が人気なんですよ。

| mamazo | URL | 2010.05.17 08:51 |

イライラするよねぇ~
わかるわかる、ラミネートって手ごわいわ。
こっちも役員の仕事で泣きが入ってますよ~
なんでこんなに集まりがあるのか…
ミシンよりも資料作りとかばかりさ。
今日は開き直って一日自分の好きなことしてたよ~

| chihiro | URL | 2010.05.17 19:21 |

chichiro様

役員は育成会ですよね。今時、少子化だし、PTAや地区活動も縮小されるべきなのに、多分伝統のあるところほど、昔のままがんばってるんでしょうね。
「コレやめません?」って言い出すのは大変だし。今までどおりクリアして次に引き継ぐのが精一杯ですよね。ま、子供が小さいうちだけだし、いつか懐かしく思う日が来ますよ。がんばれ!!

ミシンは修理に出しました。
少し調子よくなったはず…。

| mamazo | URL | 2010.05.18 08:37 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


