--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.18 16:56

テフロン押さえを買ったのに、全く縫えなかったので、ミシンを修理に出しました。
前から上糸調子のダイヤルが怪しかったのです。
糸調子ダイヤルを直してもらって、テフロン押さえも合う物を買いなおして、本日やっとラミネート布が縫えました!

                  P1020089.jpg

ポケット付きのポーチです。
汚れや水に強そうだから、お化粧ポーチに向いてるかも。

                  P1020088.jpg

縫えてる(*^。^*)。
私のミシンは相当古いので、今回、糸調子だけ直して全体の修理はしませんでした。
老体だから、手術しないでお薬にしたって感じでしょうか。
新しいミシンが欲しくなったけど、このミシンも愛着があるのでしばらく使おうと思います。

今日はいいお天気。気分もいいです。
でもぷうたが一日中私に付いて歩いてきて、かなりうざかった。
何でだろうと思ったら、ぷうたは風が怖いみたいです。
部屋の窓が開いているので、外の春風の音にビクビクしてるのです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ミシン直ってよかったですね!
これでビニコもガンガン縫えますね♪

去年以上にいろんな種類のビニコがでていますよね♪
夏に向けて私も何かビニコで作ってみたくなってきました~♪

| chika | URL | 2010.05.19 05:05 |

可愛い~!!
すっごく好き~!!
いつかお願いしちゃおっかな(笑)
ラミネート布ってすごく難しそう…i-201
また作品発表待ってま~す!!

| うきうき | URL | 2010.05.19 13:25 |

chika様

コメントありがとうございます。
たしか去年chikaさんはかわいいイチゴのラミネートでいろいろ作ってましたよね。
今年も楽しみにしてます♪

| mamazo | URL | 2010.05.19 14:00 |

うきうき様

コメントありがとうございます。
ほんと??
嬉しいです。
きっとうきうきさんとは好みがピッタリなんですね♪
じゃ、これからも私好みで作品作ります(^O^)。

| mamazo | URL | 2010.05.19 14:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


