--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.08 13:46

P1020121.jpg

学校の役員の集まりや読み聞かせに行く時に、A4のファイルや絵本が入るようなラミネートのトートバッグを作りました。
裏地がないのでウチポケもつけず、いたってシンプルです。
ぎりぎりショルダーにもなるような長さの持ち手にしました。

これだと不便なので、お財布と携帯が入るミニバッグもお揃いで作りました。

P1020124.jpg


先日作ったラミネートのポーチと同じ大きさなんですが、持ち手の付け方に悩み、最初ワンハンドルにしてみたら、お財布を入れたときに重さでたわみ、形が崩れてしまうので失敗!!
ラミネートはミシン跡が残るので縫い直したくないんですが、もう布がない!自分のものだといい加減です。
ほどいて2本の持ち手に変更しました。
ファスナーもホントは水色がよかったんだけど、手持ちのもので我慢。
ピンクじゃ娘向きかな…。

これだとスーパーに行った時に書類の入ったバッグは車に置いて、ミニバッグだけ持ってお買物できるから便利そうです。

今年は娘も4年生になったので、読み聞かせの本のチョイスも頭を悩ませます。
いつまでも絵本だけじゃダメだし…時間が余った時に出すクイズ(実はこっちの方が子供達にとって楽しみ?)もちょっと高度なものじゃないとつまらないし。
面白い絵本で興味を惹ける低学年の時期は、まだ簡単だったのかぁ。

この明るいバッグで気分一新がんばろうっかな。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


