--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.05 14:34

暑くてじめじめ、時折かんかんに日が射したり、急に雲行きが怪しくなり降りだしたり…梅雨です。
昨日は午後から2階で私はミシン、娘は隣でパソコンでシールを作ったりしてました。
エアコン嫌いな私。扇風機の風だけで、2人で製作タイム。暑いけど楽しい。
分からないとこがあると聞いてくる娘。めんどくさそうに手を休めて教える私。
教えてあげると、気を使って、下から注文どおりの飲み物を持ってきてくれたりして。
(←後から¥350で~すだって。もちろんおもちゃのお金で払ったけど)

パソコンに向かってた娘が急に、「雨つぶが落ちてきた!!」だって!!え!降り出した?洗濯物!って外を見てもまだ降ってない。しかも吹き込むほど窓のそばじゃないし…。
「不思議、気のせいでしょ?」「えーだってしずくがついたもん」
念のため天井を見たけど雨漏りなんてするわけないし。
「ママの唾が扇風機の風で飛んできたんじゃない?」だって。そんなことあるかしら??

しばらくしたらまた「ほら雨!見て!」今度は腕に乗った2粒ほどの水滴を見せてくれた。ハハン、それはあなたの汗よ(~_~;)。頭の中から垂れたのよ。
ママの唾なんかじゃない。とんだとばっちり。

昼寝してたパパが上がってきて、冷房入れれば?!って驚いてた。パパは息子を誘って近くの公園へ。
誘われなくてよかったね(私と娘)
その後すぐに雨が降ってきてかなり土砂降りになり、しばらくして帰ってきたパパ達は全身びしょ濡れテニスを楽しんできたんだって。
そんな感じに梅雨を乗り越えてます。

スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.07.06 16:38 |

楽しそうに梅雨を過ごしてるじゃない?
文章が分かりやすくて楽しいよ♪
毎年あせもが出来て掻かないようにしてるのにこの間のドッジボール大会で掻いちゃったもんだからしみちゃってねぇ汗が…
それがまたかゆくなるから悪循環なかんじですわ。
頑張って夏を乗り切ろうね!!

| chihiro | URL | 2010.07.06 19:11 |

chihiro様

娘も首周りにあせもが出来てるらしく、かゆいかゆい言ってます。
コレといって薬を探してあげてないめんどくさがりの母ですが。
すぐ夏休みになりそうですね。食べ盛りの子供達のお昼ご飯の事を考えると…(*_*)なんかいい方法ないかな?chihiorさんは夏休みもお仕事出るのかな?

| mamazo | URL | 2010.07.07 13:52 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


