--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.16 22:59

今日は暑くなりました。
ジメジメしてた今日この頃。気になってたキッチンの流しの下をお掃除しました。
なんと使ってない包丁の柄に、うっすらカビが生えているのを発見。ガーン(*_*)。

鍋やボールはすべてしっかり洗い直し天日干し。日光消毒です。
タッパーはすべて漂白剤につけて除菌。乾燥機で乾燥。
敷物を換えて…。あまり使わないものは思い切って処分。だいぶすっきりしました。

ほんとカビって嫌ね。お庭に雑草が生えるように放っておくと、おうちの中にも生えてくる。一戸建てに引っ越してきてだいぶ慣れましたが、でも嫌だ。
あと、気になっているのは下駄箱です。

さて午前中お掃除をがんばって、午後はお買物へ。
お友達から教えてもらったカントリー雑貨のアウトレットへ行ってみました。
倉庫の中にアメリカンカントリーの雑貨がいろいろあってかわいい!
妹のお店においてもらえそうなものをいくつか選びました。

ラッピングしてもらっている間に見ていたB級品、いわゆる訳あリ商品の棚にウサギさんのぬいぐるみがいました。「右足がぶらぶらしている」と書いてあります。え~直せばいいのに…と見ると確かに右足がプラプラでちょうつがいの様なねじのようなものがむき出しになってます。
ウサギは情けない表情をしていてなんだかかわいそうになって棚に戻せなくなり、とうとう買って連れて帰りました。

ねじのようなものの受けはお腹の奥の方にある模様。これは勇気を出して開腹手術をするしかなさそうです。
ドキドキ「メス!…」
2010071620440000.jpg






スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


