--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.21 13:57


朝から干そう干そうと思っていた梅干し。午後になってやっと干せた。
今日から夏休み。
洗濯も掃除も一人ならもくもくと短時間で済ませられるのに子供達がいると、「ママ!ママ!」と呼び出され、いろんな事に時間が掛かります。
ママが働いてたら、お弁当を置かれて一人で勉強しなきゃなんだから、分からないとこは自分で調べて、もっとしっかりするんだろうな。
息子は炎天下部活へ。熱中症が心配です。猛暑日は外での運動禁止にすればいいのに…。無事に帰ってくるまで心配な母です。

それで話はうめぼしですが、実家で採ってきた梅を今年は赤じそも入れて漬けてみました。
干すのに大きい竹の網を買おうとしたら一番小さいサイズでも大き過ぎて置くとこ無いような感じだったので諦めました。
ふっくらやわらかな感じとは程遠く、カッチリしっかりな感じですが…。ま、素人自家製ですので…。
3日3晩干すんだって。

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


