--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.22 16:35


今日は学校の図書ボランティアに行ってきました。
今日の仕事はディスプレイ替え。壁のクマさんとウサギさんを季節に合わせて着替えさせるという仕事を、そういうのが得意だった前任の方から引き継いでます(^_^;)。黒いとんがり帽子をかぶせおばけカボチャを置いて、コウモリを飛ばして…そうハロウィンです。毎週数人の仲間とおしゃべりしながらやってます。司書のいる小学校は少ないから、本の整理、補修、カバー掛けは多くの学校でボランティアが担っているって先週新聞にも書いてありました。
夏休み明けに始めてきた時には、返された本が本棚に横積みになっててびっくり。散らかしても次に来たときには片付いてて、片付ける人の事を考えないのは問題ですけどね。でもボランティアがいないと図書室の環境が整わないのが現実です。

ハロウィンねぇ。そういう行事にはあまり踊らされない私ですが、参考までに100均に行ってみたらかわいいガーデンピックがありました。最近の100均ってすごい。やっぱり100均のじゃダメねってのも、100均ので充分ってのもあります。


図書ボランティアもハロウィン
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


