--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.17 13:33

夏の旅行前にほぼ全部収穫してオイルに漬け込んでたのに、残りの茎からまたたくさん生えたバジル。時々トマトのサラダなんかに乗せてましたが、もう終わりそうな気がしたので思いきって全部切りました。

松の実とパルメザンとオリーブオイルでジェノベーゼペーストを作りました。
フープロがなかったときはすり鉢で作ったけど、フープロがあれば簡単でした。やっぱり香りが本物!。3本分の生バジルの葉で3人前のパスタしかできなかったから、来年はプランターで作ろうと思いました。

パスタ大好きなうちの家族。今日のランチ、他になすのアラビアータとの2種で650グラムのパスタが余裕でした。子供がもっと食べるようになったら、もっと大きい鍋が必要だなあ。

2010101710570000.jpg 2010101712410000.jpg


| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


