--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.26 10:25

20071126102538
なんだろう?と思うタイトルですが、お菓子の名前です。ピーナツと柿の種が飴で絡めて固めてあるのです。ばあばにもらったのですがとても美味い!止まらない!だからこんなに食べて写真を撮るのが遅くなってしまったのです。有名なおせんべやさんので、セールの時なんて、すごい並ぶとか。子供たちはウニ煎にはまってました。他にもいろんな種類の煎餅があるんでしょうね。それにしても「南京つくね」とは?食べながら考えたら南京豆の南京かぁ!それをつくね状に飴で固めたと言う意味ね。ちなみにこのお煎餅やさん「せんべ味億本舗」HPがあるそうでhttp://ajioku.jp/です。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


