--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.30 21:32

今日は息子の中学の合唱コンクールでした。市の立派なホールの華々しい舞台で歌いました。土曜日だったので雨にも関わらずたくさんの家族も見に来ました。3年生にとっては最後の合唱コンクールなので、どこのクラスも気合いが入っていてまさに「青春」って感じでした。
1年3組の息子のクラスの担任は「なんでも一番」がモットーで一番目指して一生懸命指導してくれている様子が毎日届く学級便りで伝わってました。ベストを尽くしてくれればって思って観客席から応援してました。
どのクラスも小学校とは比べ物にならないほど力強く立派な歌声でした。
そして学年が上がるほど上手になるのです。当たり前と言えば当たり前ですが、それだけ中学の3年間は成長するんだなと実感。

紺の制服の下には、はち切れんばかりの可能性がつまっていて、日々の練習や訓練で体も頭もどんどんどんどん成長していく時期なんだなぁ何て事を考えてました。

結果ですが、めでたく息子のクラスは学年で最優秀賞でした!息子はさんざん練習したのでもう歌いたくない!何て言ってましたが。お疲れさまでした。
スポンサーサイト

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ウチも昨日合唱コンクールでしたよ~
息子さんのクラス、おめでとうございます!
長女のクラスは何も賞をもらえず
とっても残念がっていました。

みんな、上手に歌うよね!
いい曲ばかりで感動しちゃいますよね!

| chika | URL | 2010.10.31 13:31 |

chika様

ありがとうございます。
この時期どこの学校も合唱コンクールなんですね。「がっしょうこん」ってなんだったのか分かりました(^_^;)。

そうそう、感動しました。私も歌いたくなった。ウチでは「うるさい!」って言われるけど。

| mamazo | URL | 2010.11.01 10:04 |

うちも同じ日に小、中と音楽祭だったよ~
中学校からだったけど、中2って微妙なのかしら?男子は声変わり途中とかだし、あまり感動的ではなかったわ。
小学校の5、6年のほうが上手に感じたよ。
まだ素直なのよね~
でも中学生もまだまだかわいいお年頃だったわよ。

| chihiro | URL | 2010.11.01 20:03 | 編集 |

chihiro様

合唱コンクールに対する意気込みは学校により様々なのかもしれませんね。
3年生は最優秀クラスも優秀クラスも悲鳴が上がって泣き出してました。
主人なんか「今時の中学生は、こんなに素直で純粋なんだね」って驚いてました。自分達の頃は休憩時間はタバコを吸いに行ってたって!!あの頃はそんな時代だったわね。

| mamazo | URL | 2010.11.02 09:46 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


