--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.13 18:09


昨日、カレーを作りかけて人参が半分しかないことに気づきました。最近そういうこと多い(+_+)。多分野菜が高くて小さいからです。

しょうがないからぷうたと近くの野菜直売所へ。途中、人参の箱をたくさん積んだトラックとすれ違い…さすがに売ってはくれないよね。
直売所にもありましたよ。規格外の人参。全部で100円!このあたりの畑は人参の収穫時期だそうで、まさに旬。栄養たっぷりです。
スポンサーサイト

| キッチン | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ニンジンのニオイ。

私は今年一年、畑を借りて色んな野菜を作っています。その中でも一番衝撃的だったのはニンジンですかね。採れたてのニンジンはその場から香りが漂い、味は今まで感じなかったような香りと濃さ!! 絵に描いたようなニンジンの葉っぱは天ぷらにして食べました。芳醇な香りと少しの苦味が食欲をそそりました。旬の物を食べる幸せ♪

| ちえぞう | URL | 2010.11.13 19:07 |

ちえぞう様

コメントありがとうございます。
畑を借りてるんですが?いろいろ知識もいるし、肥料やお水…お世話も大変でしょうね。うちはプランターのミニトマトくらいです。
でも人参の葉っぱなんて、菜園をやってる人じゃないと手に入らないですね。羨ましい。

人参なんてスーパーでいつでも手に入るけど、それは大きな冷蔵庫から運んでくるってことよね。採れたての価値を改めて感じました。

| mamazo | URL | 2010.11.14 11:50 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.11.20 21:20 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


