--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.05 11:30

直径20センチほどの、かわいいリースアレンジです。

mamazo 005

プリザーヴドのヒイラギとアジサイをあしらって、ミニチュアの果実(これはりんご)をポイントにして、色は控えめで落ち着いた感じにしました。
あーでもないこーでもない、フラワーアレンジの心得のない私の自己流ですが、いろんな材料をアレンジするのはすごく楽しいですよ。

先日、「Petit plum」に納品したんですが、お隣の人気のおべんと屋さん「デリカッテ」さんの方が気に入ってくださって、お店に飾って頂けることに!!うれしかったです!!(でも風ですっ飛んでないか心配(*_*))

当の「Petit plum」はまだリースが用意してないというので「Petit plum」用に勝手にアレンジ。

mamazo 002

バナナとりんごと唐辛子ににんにく(^O^)
お店にピッタリ、たまにはこんなのもいいでしょ。
松ぼっくりや木の実をリースに飾るのは「豊穣や多産、生命力」を表し、ヒイラギのとげは魔よけの意味があるそうで、そんなリースを戸口に飾るのは魔除けとともに、新しい年の平安と繁栄への祈りが込められているんだそうです。





| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


