--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.09 19:00

安納芋
スーパーで手に入れた安納芋です。種子島産で密芋と呼ばれてるんだそうで、オーブンで焼き芋にしてる時に、密がしみ出てくるほどでした。
山吹色のお芋はねっとりホクホク。とても甘くて美味しかったです。

昨日は地元の布屋さんを三軒もハシゴしていろんな材料を手に入れたんだけど、今日は我慢して、家事を優先する日にしました。
リビングのレースのカーテンを洗い、窓のさんを掃除して、換気扇回りとお風呂のかびキラーも、一気に済ませましたよ。 窓のさんはめんどくさくて一年も放っておいたから(風が吹けばまた汚れるし)頑張り所。捨てるタオルをいくつも小さく切って濡らしておき、割り箸に巻きながらお掃除します。地道だけどこの方法でやるしかないみたいね。
でもお掃除のコツは「いい加減」だと思います。はい。
スポンサーサイト

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おいしそう~
テレビでやってたなぁ~
食べてみたい芋だわ。

そうじ一気にそんなにできたの~
すごいなぁ。
私はまだトイレ、風呂、洗面所だけ。
もうそれで、なんだか終わった気分よ。
12月って色々学校、育成会関係が多くて忙しいよね。
高校生くらいになれば落ち着くんだろうなぁ。

| chihiro | URL | 2010.12.10 17:36 | 編集 |

chihiro様

お返事遅くなってすみませんm(__)m。
お掃除はいい加減ですよ(~o~)。
家族のみんなは大掃除に興味ないみたいですが、子供達には自分の部屋はやってもらうぞ。
ああ(*_*)私はトイレまだだ~。
マニュアルを出して暖房便座のはずし方から調べないと(*_*)。ほとんどやってないことバレバレね。

| mamazo | URL | 2010.12.16 11:31 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


