--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.17 14:21

2010121621080000.jpg

昨日は息子の誕生日。
食べたいケーキのリクエストを聞いたら、「カボチャのチーズケーキ」と言うので、喜んで作りましたよ。
この4月に中学生になって、最近ではとうとう私の背を抜いてどんどん成長している息子が、かわいいこと言ってくれるじゃない。
確か雪印の200gのクリームチーズだったはずと思って買って帰ったら、レシピに250gと書いてあって、フィラデルフィアだったか…失敗(*_*)。適当に分量を加減したので、いつもとちょっと違ったのか、やはりフィラデルフィアの方が美味しいのか、食べた息子、まあまあだなだって。

昨日は部活から帰って来るなり「友達が集まるから」と言い出し、「もう5時過ぎだよ!今から??」と慌てているうちに「ピンポン♪」と、5,6人のお友達が来てました。
途中、クラッカーの音も聞こえたりして、中学でもお友達と仲良くやっているんだなと知って安心しました。

今日は日差しがあっていい日になりましたね。
雑巾掛けし始めたついでに、自分に鞭打ち、リビングとキッチンと階段と廊下にワックスを掛けました。
毎年、こういう地道な掃除をしていると、考える事があります。

愚痴に付き合う人は続きを…


師走って主婦にとってちょっと憂鬱じゃないですか?
大掃除に、クリスマスプレゼントの秘密工作、年賀状、お正月のお節の用意、親戚付き合い…。
自分の母親も祖母もそうだったに違いない。

子供達や男の人は、お正月と言えば、ご馳走食べて、お酒飲んで、子供はお年玉をもらえて…楽しいことばかり。
でも主婦って…。

「自分にご褒美」って言葉を思い出した!
働いてる人のボーナスの使い道の1つだと思ってたけど、雑巾掛けしてる自分にももらえていいのかも!!
そうよ、そうよ。


スポンサーサイト

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そうよ、そうよ!!

「自分にご褒美♪」主婦だって時給に換算したら相当なお給料になるらしいですよ! お姉ちゃまにとってのご褒美って何でしょう。私は主婦らしい事一切していないのに、毎日がご褒美だらけ。好き勝手させてもらってます。可愛そうな旦那さん・・・

| ちえぞう | URL | 2010.12.19 15:50 |

ちえぞう様

いいないいな。
ちえぞうさんの旦那様は優しい方なんですね。うらやましいです。
そして大切なのは「好き勝手させてもらっててありがたい」という自覚ですよね。

ご褒美!思い出したの。
来週子供とお友達親子とディズニーシーに行くんです。思い切り楽しんじゃいます♪

| mamazo | URL | 2010.12.20 09:50 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


