--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.20 10:05

昨日は妹のカフェ「Petit Plum」で店頭販売を手伝いました。
ずっと楽しみにしてた娘も連れて行きました。
いまひとつ日差しが弱かったけど午後から2時間、店頭で道行く人に「いらっしゃいませ~」ってやりました。
定番バナナケーキ、マフィン各種、ブラウニー、そしてmamazo zakkaからはマスクや髪ゴムなども販売させてもらいました。2回目なのでちょっと慣れたかな。

今回もお隣の「デリカッテ」さんも一緒で、「デリカッテ」さんのテーブルからは美味しそうな匂い。
ことこと温めたお鍋からミネストローネスープのトマトとオレガノの香りです。
この香りに足を止めて、買っていかれたお客様は多々。

終わった後、妹がこのミネストローネスープをご馳走してくれたんだけど…。
2010121915110000.jpg
お野菜とお豆がたっぷり入ってて、滋味溢れるって言うのかな、なんともお腹にホッとする美味しさでしたよ。
パンももちろん手作り。
「すごいよね、美味しいよね」って妹と言ってました。
いい先輩がお隣にいてよかったね。ご馳走様でした(^O^)。


スポンサーサイト

| Cafe+bar Petit plum | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すれ違いでしたね。

お姉ちゃま、私は今日Petit Plumに行ってきましたよ! 一日違いだったようで(^_^;)  残念なような、ちょっとホッとしたような。最近、暴飲暴食で太ってしまったので・・・。お姉ちゃまにお会いできるまでには少しでもスリムや~んになっていたいです。
今日のランチは新作だという、照り焼きチキンのオイスターソース丼をいただきました。とーっても満足でした♪  また太っちまったな↓

| ちえぞう | URL | 2010.12.20 19:45 |

ちえぞう様

ありがとうございます。
ちえぞうさんのオウチは豪徳寺には遠いでしょう?わざわざ来ていただいてるんですね。
私も冬は太りますよ。生理現象ですよ。
petit plumでもあちこちに体をぶつけてました(~_~;)。
鶏のオイスター丼ですか!私は厚切り豚三枚肉だったからはるかに太りそうでしたよ。
でも満足度が高いものって太らない気がします(~o~)。

| mamazo | URL | 2010.12.21 08:56 |

美味しそう~
寒いから、この時期良いよね。
兄弟が妹でよかったね~
最近はやっぱり、男とは会話が楽しくないということに気付かされ、老後の生活に不安を感じる日々だよ…

| chihiro | URL | 2010.12.22 16:40 | 編集 |

chihiro様

美味しかったですよ♪
老後の心配…(~o~)。
男の子はなんだかんだ言って優しいよ。
それに娘がいないと、お友達付き合いがより増えるんでしょうね。

| mamazo | URL | 2010.12.22 16:57 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


