--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.29 18:29

やっぱり師走は忙しくて慌ただしい。
大掃除とか、お正月の準備とか…。この時期は好きじゃないと言ったら、パパが慌ただしいのは主婦だけだよと言った。パパは網戸が汚かろうか気にならないんだって。だから私が洗いました(-_-;)。
普段やらない所を掃除しないと気が済まないのは、私の勝手かぁ。自分で仕事を増やして忙しがってるということ?でもこの時期にやらないと普段はなかなかやる気にならないのよね。
今日は子供部屋を手伝って、ブラインドと冷蔵庫をざっと済ませて、今年の大掃除は終わりっていうことにしました。
そうそう、 先日お友だち親子と娘と(息子は行かねぇと言うので女だけ)でディズニーシーに行きました。子供達は「夢のようだねえ」って一日中はしゃいでました。
確かに夢のようだったね。家族で行くと人数分買わないチュロスを、自分で一本食べたのが嬉しかった!(ちいさっ)。
今、テレビできれいな女優さんが美味しそうなフレンチ料理食べてた。子供が二人いるはずなのに、きれいだなぁ。きっと大掃除なんてやらないんだろうなぁ。
なんだかまとまりませんが、頭の中が混沌とするのが年末です。とりあえず、無事に年を越し、元日にはお節とお雑煮でおめでとうを言えますように、がんばります。ちなみにお節は、煮物とキンピラくらいしか作りません。黒豆、きんとん、松前漬け、なます…作る人は偉い!
主婦の皆さん、がんばりましょう。よいお年を。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

偉いです!!

品数は少なかろうとも、ちゃんとお節を作りお雑煮も作るお姉ちゃまは十分偉いですよ! 私なんてお正月は両家に挨拶回りと称してお料理をご馳走になっています。作れと言われても作れません。恥ずかしい嫁です(^_^;)
年末年始は旦那さんとお休みが合わないということもあり、私は今日から年を越して働きます。挨拶回りも初詣も随分先になってしまいそうです。
来年もちょこちょこお邪魔しますのでよろしくお願いします。ちなみに私もブログを始めてみました~(*^^)v

| ちえぞう | URL | 2010.12.29 20:45 |

慌ただしいのは主婦だよなんて言われちゃったのね…
大掃除大変なんだから何も言わず手伝ってくれたらとてもうれしいのにね。
今年は分担せいにして紙に書き冷蔵庫に貼ってやったわ!!
全部はやってくれなかったけど、冷たい冷たいと言いながら網戸洗ってたよ。
今まで毎年私一人でやってるんだ~~~!
少しで分かってくれればいいのよ。
うちは大晦日は一日仕事、1日は朝7時半から仕事なので御節もなしよ。
お雑煮だけは作るけどね。
正月なんて気分じゃないなぁ。

良いお年を!!

| chihiro | URL | 2010.12.30 21:23 |

今年も仲良くしていただきありがとうございました♪

私もおせちは お煮しめとなますぐらいしか
作りません・・・
あとは買ってきたものをお重に詰めるだけ・・・^_^;
子供たちには『お弁当みたい!』なんて言われます・・・

来年もまたおいしいもの食べに行きましょうね♪
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪

| chika | URL | 2010.12.31 14:49 |

ちえぞう様

偉い?うわぁ嬉しいです。でも私も前にアパート暮らしの頃は、何にもせず、すっかり実家に入り浸ってましたよ。
お節と言っても煮物も下手くそです(*_*)。
年末年始もお仕事ですか!?元旦もお店がやってるお陰で私たちは便利だもの。働いている人はたくさんいるんですね。お疲れさまです。
主婦のたわごとブログですが、今年もよろしくお願いします。そしてちえぞうさんのブログ、是非教えてくださいね!

| mamazo | URL | 2011.01.01 02:28 |

chihiroさま

あけましておめでとうございます。今年もよろしく<(_ _)>。
お返事遅くなってすみませんでした。

元旦の今日もお仕事なのね。
うちにいてもゆっくりできるわけじゃないし、主婦はいつ休めるんでしょうね?
お互い体に気をつけて楽しい一年にしましょう。

| mamazo | URL | 2011.01.01 14:11 |

chika様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お返事遅くなりました<(_ _)>

私もお煮しめときんぴらとなますだけ作りました。でもかまぼこやら伊達巻やらお重に詰めてお雑煮作ったら、一仕事だったよん(*_*)

お正月終わったらゆっくりしたいです。

| mamazo | URL | 2011.01.01 14:15 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


