--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.01 23:53

「一年のけいは元旦にあり」って言うじゃない?「けい」ってどんな字か分からなくて、息子に調べてもらったら「計」だって。知ってた?
一年の計画は元旦に立てるべきなんだって。ちなみに一日の計は朝にあるんだって。
元旦ってあと10分しかない!無理よ。無理。
とりあえず明日はウチに親戚が集まる日、明後日は実家に行く日、そんな目先のことしか考えられない。けど、あと8分、真剣に考えてみようかな。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

勉強になりました。

計画の「計」なのですね。今年の私の目標は、【強い身体づくり】ですかね。ここ数年体調を崩しやすく、病院の色んな科にお世話になっています。年齢には勝てませんが、日々の努力で少しでも体力維持、願わくば体力Upを期待しつつ、頑張っていこうと思います。
お姉ちゃまの「計」は固まりましたか?

| ちえぞう | URL | 2011.01.03 18:33 |

ちえぞう様

まあ、お体大切にしてくださいね。
確かに私も歳を感じます。
なんだか疲れやすかったり、気が沈んだり…。病は気からといいますね。楽しいことがあったり、友達とおしゃべりしたりすることで元気出たりします。
体力アップね。努力がいるわよね。運動苦手だし。私もちょっとずつ努力してみます。
今年の「計」はまだおぼろげです(*_*)。

| mamazo | URL | 2011.01.04 23:22 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


