--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.04 23:39

クリスマス辺りからずーっとゆっくりしてなかった気がします。
今日は夕方すごく眠くなって、アイロン掛けながら訳が分からなくなってしまって、お昼寝しました。
一時間以上。すごく気持ちよくて起きたら元気でました。

昨日は1人暮らしの父の所に、私の家族と妹と彼で集まって賑やかにご飯を食べました。
最近お酒を控えていると父が言うので、問いただすと、しばらく前から具合が悪かったらしく、検査にも言ったとか。診断結果は異常無しで老化現象だといわれたと言うんですが、心配になってしまいました。
1人で検査に行って結果を聞くなんて想像したら、心細かっただろうとかわいそうになってしまいます。

夫婦はいずれどちらかが先に逝って1人になり、高齢で1人暮らしの人はたくさんいますよね。
最期まで家族と一緒にいられる人は幸せです。
残りの父の人生、何年だか何十年だか分からないけど、なるべく幸せだと思える時間を増やしてあげたいと思いました。無口な父ですが、夕べは楽しかったかな。

年頭にあたり、今年の自分の目標ややりたいことを考えたいんですが、それも家族みんなの健康があってこそ考えられることで…。なんだかちょっと考えることが多い年明けです。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


